30代独身ジャニオタの投資・節約LIFE

年収300万の限られた環境でやりくりし節約、投資をしていくための記録です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年ふるさと納税返礼品の記録【1】

こんにちは!もみじです。 みなさんはふるさと納税はしていますか? 住民税や所得税が控除される上に返礼品も頂けるとっても有難い制度ですよね。 基本的にたまの贅沢を味わいたいので食品が返礼品の自治体を選んでおります。自己負担¥2,000で各地の美味し…

年収300万が1年で100万貯めたコツ(独身の場合)

こんにちは!もみじです。 私は貯金が趣味です。趣味というかお金を貯めることは人生のテーマです。 理由はとても貧乏だったから絶対にお金に困りたくなかったのです。 どれだけ時給や給料が安くとも賃金を頂ける喜びは未だに大切です。 そんな年収300万の私…

現在の投資状況

こんにちは!もみじです! さて、現在の投資状況を記載させていただきます。 私が購入しているものは米国株ETFと積立NISAになります。 資産配分を円グラフにまとめてみました。 購入額や収支などは今後、見やすい書き方が見つかりましたら載せますね。 いろ…

投資、始めました。

初めまして。30代、独身ジャニオタのもみじです。 このブログは高卒、年収300万でも投資をして成長していけるか記録をしていきます。 簡単な自己紹介をさせていただきます。 【もみじ】 関東在住 30代前半 高卒 年収300万 独身(婚活中) 趣味は貯金 元々、…