30代独身ジャニオタの投資・節約LIFE

年収300万の限られた環境でやりくりし節約、投資をしていくための記録です。

投資、始めました。

初めまして。30代、独身ジャニオタのもみじです。

このブログは高卒、年収300万でも投資をして成長していけるか記録をしていきます。

 

簡単な自己紹介をさせていただきます。

【もみじ】

  • 関東在住
  • 30代前半
  • 高卒
  • 年収300万
  • 独身(婚活中)
  • 趣味は貯金

元々、貯金が趣味でしたが私のスペックでは収入増加がなかなか見込めず思い悩んでいる時に投資を考えるようになりました。

今はSNSなどで情報収集が出来る良い時代になったなと思います。

貯金は継続しながらも投資にも資金を回せるように頑張っていきます。

 

現在の投資状況について記載させていただきます。

積立NISA・・・開始日2021年1月5日~

米国ETF・・・開始日2021年5月6日~

詳しい銘柄等については今後、書いていきます。

 

かなり初心者ではありますが、少しずつでも前に進みたいと思います。

同じような環境や状況の方と共有できたら励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。